BLOG

epi Move(エピムーヴ) 次世代型スピード脱毛機

epi Moveのご紹介

epi Move®の特徴は、1秒間に5連続スライド照射。
「二度打ちがいらないスピーディな全身脱毛が可能」です!

IPLとSHRのメリットを組み合わせていることから、ハイブリッド脱毛器とも呼ばれます。
電源を付けた瞬間、-5℃の瞬間冷却で待ち時間ゼロで施術をスタートできるので、痛みが感じにくいです。
濃い毛にはIPL方式の光を、産毛にはSHR方式の光を、
肌質や毛質、脱毛の進み具合に応じて光を使い分けることで、あなたにピッタリの脱毛プランを提案できます。

全身脱毛を、わずか12分で終えることができます!

簡単なワンタッチ操作・使いやすい軽量プローブ

脱毛モード・バストケア・フェイシャルモードとお選びいただけます。
連射をする場合はボタンを押し続けると1秒間に5回スライドの連射式になり、1度だけボタンを押すと単発モードで脱毛できます。

プローブの重量はたったの約550g。
片手で持てるので照射もしやすく、ホースが絡まったりなどしない長さなので邪魔にならないのもポイント。

[IPL × SHR]光を使い分ける高速脱毛

一般的な脱毛機には、IPL方式・SHR方式の2種類の脱毛方式があります。
epi Move®はIPL方式・SHR方式両モード搭載のマシンのため、毛質や肌質を選ばず方式を使い分けて施術することが可能です。

epi Move®が発するSHRの光はバルジ領域(発毛因子)に作用するため、毛質を問わずダメージを与えることができるのです。
産毛や白髪にもしっかり反応し、毛周期も関係なし。
色黒肌や日焼け肌にも照射することができます!

さらに、IPL方式の光には、美白・美肌効果が期待されます☆

● IPL方式・・・
毛根の黒いメラニン色素に反応する光を当てる脱毛方式で、ワキやVIOのような太くて濃い毛に効果的。毛周期に合わせて2~3ヶ月に1回施術を行う必要があるため脱毛完了までに時間がかかる。照射熱が高いので、施術時にゴムで弾かれたような痛みを伴うケースも。

● SHR方式・・・
毛包をターゲットにした蓄熱式脱毛でジワジワ熱を与える脱毛方法。施術時間が短く肌への負担も少ないため、デリケートな肌、日焼け肌、地黒肌にも採用されている。照射熱が低いので痛みも少ない。毛周期に関係ないため短期間で施術できるが、使用中に出力が下がり効果が得られにくいというケースも。

緻密な計算から生み出される照射パワー

10万通以上の組み合わせ × 10年間以上の研究実績
計算され尽くされた脱毛力があるから「二度打ち不要」!

脱毛力は「熱量(J数)」と、「波長」×「パルス数」×「パルス幅」×「照射面の材質」の組み合わせによって決まります。
epi Move®は約10万通り以上の組み合わせを実験し、脱毛力が一番高かった脱毛方式を採用。

一度の照射で、毛の組織にしっかりとダメージを与えることができます。
また照射を最低限に抑えることで、肌に優しい脱毛を実現します。

パワーを最大限に引き出す人工クリスタル

epi Move®は光の屈折が極限まで少ない
人工クリスタルを照射面に採用!

一般的な脱毛機のプローブの照射面は「クリスタルサファイア」が多く採用されております。
透過度の高い人工クリスタルはスマートフォンの液晶にも採用されており、スムーズな操作が可能=熱が伝わりやすい。

選抜したドイツ製キセノンランプを使用

一般的な脱毛機は照射する度にパワーが衰えます。
epi Move®は特殊設計×選抜したドイツ製キセノンランプを使用、劣化しにくくずっと長持ち・ずっとハイパワー。

-5℃の瞬間冷却で痛み軽減・待ち時間ゼロ

一般的な脱毛機は電源を付けてから冷却までに時間がかかります。
それに比べてepi Move®は電源を付けた瞬間、-5℃の瞬間冷却で待ち時間ゼロで施術をスタートできます。
また、一般的な脱毛機は連続使用するとプローブが熱くなり休ませなければいけないところ、
epi Move®は連続使用できる優れた冷却維持力も特徴です。

瞬間冷却のため、痛みを最大限に抑えることができます。
痛みに弱い方や痛みを感じやすいVIOを照射する際は、出力を下げるかスタッフに相談しましょう!

Before & After