BLOG

大切な歯の話とセルフホワイトニング Q&A

大切な歯の話とセルフホワイトニング Q&A

歯の色や汚れの原因?

日々の食生活や飲み物が関係しています。特に汚れが付着しやすいのは、タバコ(タール)、コーヒー(カフェイン)、紅茶・ウーロン茶(タンニン)、赤ワイン(ポリフェノール)などで、これらの色素が歯の表面に付着して黄ばんだり着色汚れになります。歯の表面の汚れは保険診療で行うクリーニングで落とせますが、歯の内部にまで色素が沈着すると落とせなくなります。

「クリーニング」と「ホワイトニング」の違いは?

クリーニングとは歯周病等を予防するために専用の器具や薬剤を使って歯の表面に付いた歯石等を除去するもので、白くすることは主な目的ではありません。一方、ホワイトニングは歯の表面の黄ばみや着色を分解する施術です。漂白剤を使用する店はありますが、「BLING WHITE」の美白溶液はすべて天然成分配合(日本製)で効果が抜群、歯にも体にも優しいです。

何回ぐらいで白くなるのですか?

元の歯の色や年齢、期待する白さのレベルによって個人差がありますが、一度の来院(16分照射)で実感できます。その後は希望の白さに応じて来院頻度や回数を調整して頂ければと思います。

トータル施術時間はどのくらいかかりますか?

初回来店の場合、力ウンセリングを含めて、約45分程度となっております。二回目から約30分以内で終わります。

施術前後の食事制限と注意事項がございますか?

食事制限は全くありません。施術後にトリートメントでコーディングするので、コーヒーや赤ワイン、力レーなどの飲食も問題ありません。顎関節炎症、チタンアレルギー、光過敏症、妊娠中の方はご使用をお控えください。

差し歯(人口歯)、虫歯がありますが、施術は可能ですか?

施術の特性上本来の歯以上に白くすることは困難ですが、繰り返し行うことで表面の汚れを落とすことはできます。虫歯はホワイトニングすることによって、状態が悪化するということもございませんので、ご安心ください。また、神経のなくなった歯には十分なホワイトニング効果は期待できませんのでこ了承ください。

矯正中ですが、施術は可能ですか?

裏側矯正の方の場合は問題ありません。前歯に施術箇所に矯正器具がある場合、色差が出る可能性があるのでご了承ください。