BLOG

白Tが似合う【白い歯】の笑顔に!

【歯の着色は白Tシャツで際立ってしまう】

夏になると明るい色、特に白いシャツを着る機会が多くなりまあすが、

自分の服で歯の色が目立ってしまっていることを考えたことありますか?

⁡爽やかな白Tシャツを着こなしたいなら「白い歯」…がマスト!

歯の美しさを保つための取り組み

最近はウェブ会議やオンラン飲み会なども増えています。
PCに向かって話をしていると、相手の口元が気になってしまうことも多く、
お口のメンテナンスの重要性がさらに高まっています。

歯の美しさを保つためには下記のようなことに取り組んで行く必要があります。

①歯間ブラシ・フロスを併用して使う
▶︎ 歯の表面が白くても、隙間の汚れと着色のせいで視覚的に黄色い印象が残ってしまうため、食事の後に軽くゆすいだり、歯間ブラシ・クロスを使用するのがオススメです!

②定期的に歯のメンテナンス、ホワイニングを行う
▶︎ 歯の表面は私たちが思っているより平面的ではなく、小さい傷や穴がたくさんあります。歯ブラシの毛先より小さい傷や穴の中に入り込んだ黄ばみ、くすみはセルフケアだけではなかなか取れないです。しかし、定期的にメンテナンス、ホワイニングを行うなら白さを保つことができます🦷✨

③水分をしっかりとる
▶︎ 口内の渇きも口臭の元
歯の表面にも唾液がないと輝きが失われ、歯の汚れが溜まりやすく、その結果くすみや黄ばみも現れやすくなります。さらに、口臭にも繋がります。

ご自身の口腔内ケアを少し考えてみませんか?
気になることがございましたら、一度お問合せください。

歯肉の黒ズミが気になる方は
「歯肉マッサージ」で改善しましょう

セルフで行う歯肉マッサージで血流をよくすれば十分改善します!

その方法は指の腹を使って円を描くようにクルクルと動かしながらが歯肉をマッサージするだけ!

あと、歯と歯の間を指でつまんで圧をかけるのも良いです。

奥歯の歯肉を引き上げるようにマッサージすると、頬のリフトアップの効果もありますよ☆