BLOG

【価格と時間だけじゃない!】セルフホワイトニングの魅力

【価格と時間だけじゃない!】
セルフホワイトニングの魅力

セルフホワイトニングってそもそもどんなもの?

セルフホワイトニングとは「すべての工程をお客様自身で行い、歯をクリーニングする」方法です。お客様ご自身で施術するため、低価格で気軽にでき、お好きなタイミングで続けやすいメリットがあります。また、施術に伴う痛みやしみはほぼありません。食事制限も不要で、また施術後汚れが付きにくくなるなど、「オフィスホワイトニング」や「ホームホワイトニング」にはない多くの利点があります。

安全性も高い!

当サロンでホワイトニングに使う「美歯口溶液」の主成分は、食料品にも使用される安全な成分。医薬品に該当する過酸化水素や過酸化尿素などは一切含まれません。
また照射の際のLED光も、紫外線から遠い波長の刺激が少ない光です。自身で行うからこそ、人体にやさしい製品・機器でホワイトニングできるのは、とても嬉しいですよね。

セルフホワイトニングの7つの効果

セルフホワイトニングとブラッシングを継続すると、歯が白くなる以外にも、さまざまな嬉しい効果があります。虫歯・口臭・歯石沈着を予防する、歯石・ヤニを除去できる、口内洗浄作用がある、などです。

どれくらいの期間通えばいいの?

初月は1週間~10日に1回のペースで通っていただき、2ヵ月目以降は2週間~1ヵ月に1回のペースで通っていただくことをおすすめしています。まずは4~5回継続していただき、それ以降もメンテナンスとして通い続けると、歯本来の白さに近づけます。
結果には個人差がありますが、初回で効果を実感される方も多くいらっしゃいます。

人工歯・虫歯があってもホワイトニングできる!

「白くキレイな歯になりたい。でも虫歯や人工の歯があるから無理かも…」という方も、セルフホワイトニングであれば実現できます!人工歯の場合は本来の歯より白くすることは難しいですが、繰り返し行うことで表面の汚れを落とすことはできます。虫歯をお持ちの方の場合も、セルフホワイトニングを行うことにより悪化することはありませんので、安心してお試しください。